おっさんの溜息

おっさんが毒を吐いてます

2021-01-01から1年間の記事一覧

感謝‼️

今年2021年もいろいろありました。しかしながらおおむね幸せな一年でした‼️自分のまわりにいてくれた人達には感謝‼️しかありません。2022年も良い年でありますよう‼️

Moment ツライチ化‼️

ひとまずフロントは後回しにして、リアからツライチ化。ビフォーアフター糸と五円玉で測ってみたがあと3mmくらいゆとりがあるがフェンダーとの干渉を考慮してこんなもんで満足する‼️さて、問題はフロントだ。10mmほど出したいが実用性を維持したら5mmく…

ABARTH 595 Moment ‼️

12月12日 納車!いきなり500kmほど走って帰ってきた。ネットで調べたわずかな知識だけを頼りに使い方もわからないままいきなり高速に乗って踏んでみた!正直なところ速くはない‼️だけど、とにかく運転が楽しいクルマだな。翌朝、フロントのナンバープレート…

自販機うどんライド‼️

季節はすっかり冬、朝早い集合が辛いので近場で短時間のライド。コロナ休業から復帰したのは知っていたがついつい後回しにしていた自販機うどんに行きます。ここ最近まともに走っていないからフィジカル的なものが何もかも辛い!どうと言う事はない事で肺が…

新しいペット‼️

来年、50歳になります。製造より半世紀ってヤツです‼️本当はロードバイクを買うつもりだったんですけどね。何を思ったか、突然ペットが欲しくなり買いました‼️「今どきの」ですからね、サソリの毒はマイルドだと思いますがそこはアバルト‼️腐ってもアバルト…

60km カレーライド! じわじわカレー

内容がないよ!なんて言わないよー朝イチ、不思議な雲に出会う。虹色の雲なんて初めて見たよ!集合時間が早かったので寄り道しながらノンビリと目的地を目指す。だいたい60km!やっぱりみんなで走ると楽しいね‼️

65km カレーライド! ゴールデンバレー

なんだかいろいろご無沙汰です。久しぶりのカレーライド!久しぶりの再会!久しぶりのブログ!久しぶりのパンク・・・6人で走るなんていつ以来かなぁ?10月になって暑さも落ち着きすっかり走りやすくなったなぁと思う今日この頃。緊急事態宣言からも解放…

38km 早朝ライド!

午後から雨らしいが夜明け前の4時から走るほどの情熱を今は持ち合わせていない!6時集合がなんとかギリギリのライン。アップも無いままいきなりのハイペース!しかも1〜2%程度の上り基調だ。10km走ったかどうかで本日終了・・・気温は低いが湿度はMAX!最初…

82km 早朝カレーライド! キッチン城

久しぶりの江田島ライド!朝7時の集合は涼しくて良いね。 待ち人は現れず2人で出発。フェリーの時間までそんなにゆとりがあるわけではないので結構飛ばしたら楽勝で到着。とわ言えほとんど引いて貰ったんだけど!ここまでやや向い風だったようだ!そして久し…

81km バーガーライド! ゴールデンバレー

なにかとヤル気の出ない今年の夏。ブログもすっかりご無沙汰です!ロードバイクはチョイ乗りばかりですが毎週欠かさず乗っています!そんな日々、久しぶりのグルメライド?もしくはストラバカップ獲得ライド?朝から暑さがパナイですが坂道目指して走ります…

バーガー野郎! バーガーキング

最近なにかとバーガーキング!チーズアグリーに、プラントペースになどなど可能な限りall heavyな自分てす。そしてラスボス的なコレ!やっぱコイツが最強?しかか、お値段が・・・だが、バーキンファンとしては逝くしかあるまい!早速、お持ち帰り!オマケの…

82km カレーライド! しなの

やっと緊急事態解除!という事で、解除初日に久しぶりの平日カレーライド!長い間通行止めだった絵の山峠も開通したとの情報もあって今回の行き先は八本松?「しなの」集合場所からは30キロくらいか?久しぶりの絵の山。ユルイはずなんだけどしばらく上って…

夜ライド&昼ライド!

日が暮れてからのライドが好きだったりします。夜の山とか島のライドは猪やシカなど野生動物が怖いけど街中を走るのなら夜ライドは楽しい!たまにフラフラと夜の街中を楽しむのが最近のお気に入り。あてもなく24キロ!コロナ禍のリフレッシュに良い感じです…

昼メシついでのチョイ乗り!

久しぶりに晴れた日曜日ですが、日々の残業やらなんやら疲労感がハンパない。医療業界のはしっこで働いています。走りたい気持ちはあるものの行動が伴わない。せめて昼メシライドでもと宇品の自販機うどんに行くが人が沢山いたので残念ながら諦める。セカン…

バーガー野郎! 暁輔バーガー

廿日市市上平良暁輔バーガーメニューが豊富で迷います!バーガーは牛、猪、チキン、サーモンの4種がレギュラーメニューのようでそれぞれにチーズやトマトなどトッピングあり。ほかにも限定メニューなどなど制覇するのは大変かも!今回は初訪問なので店名を…

40km 暁輔バーガーライド‼️

ずっと行きたかったお店の一つに暁輔バーガーと言う興味深いお店があります。久々の「バーガー野郎!」発動です。目的地まであまり距離がないので距離を稼ぎつつ走ります。ここもいつか寄ってみたい!やや向い風だけどタイムアタックしながらあっという間に…

108km たい焼きよしおライド❗️

天気に振り回されたGWも明日で終わり。しかも明日は雨?残された時間は今日だけとなれば、膝の痛みが消えたので少し負荷をかけての100キロライドで様子を見てみよう。8時過ぎ、夏装備では少し寒い。向い風の太田川沿いを走りながら二択の行き先を考えて出…

19.5km 自販機うどん!

膝の痛みは翌々日にはなくなりました。今回は日常生活に影響がなくてよかった!膝の痛みが消えたので膝に優しいペダリングを試すためにランチライドに出発。往路の10キロでかなり負荷をかけてペダリングしたが問題ない!少し不慣れなポジションだけど膝に優…

81km 瀬戸の音戸ライド‼️

8:30 スタート!夏仕様の服装では少し寒いくらいだが昼間は丁度良いと思う。今日は朝から風がある。ときどき追い風はありがたいが帰りはイヤな予感がする。とりあえず呉ポー。鯉のぼりが荒れ狂ったように泳いでる。ときどきくる不意の横風に煽られながらアレ…

11km ナイトライド!

クルマで行って自転車で帰る。非日常的な感じでテンション上がります!少し寒いくらいが気持ちいい感じ。同じ道でも夜には夜の景色がある!なんとなく脚を止めて写メってみた。夜の写真はムツカシイね。11キロ!久しぶりの夜ライド、楽しかった!明日は音…

55km 自販機うどんとコンビニカフェ!

前日の不安定な天気と違って朝から良い天気!10時過ぎにのんびりと出動。朝メシ&昼メシ、いわゆるブランチ的な感じで久々の自販機うどん。朝メシには遅く、昼メシには早い時間が人が少なくて良い感じです。自販機うどんと呼びつつも蕎麦ばかり食べている!1…

20km ご近所散策ライド!

夜明け前、雨の音で目が覚めた!3時過ぎくらいだっただろうか?結構な勢いで降っているではないか!その後、二度寝した7時過ぎ雨は降ったり止んだり。昼過ぎになってようやく落ち着いたか?降る降る詐欺はよくある話だが今日は降らない降らない詐欺だな!…

97km カレーライド! 荒谷商店

週末の雨や引っ越しで走れなかったので久しぶりな感じのロードバイク!しかもカレーライドとなればちょっとテンション上がります。今回は7人、ちょっと大所帯になりましたがその分楽しさも笑いも大所帯です!今回は時間に余裕があるのでノンビリペースで先…

カツ丼ファイター! 恵庭屋

広島市西区井口恵庭屋かつ丼 今回は控えめに「中」でしたがやっぱり「大」にすればよかったかも。ときどき無性に食べたくなるお気に入りのかつ丼!アッサリ気味の味付けが最高です!次回は「大」をいただきます!

キニナルキ‼️

植物に疎いのでサッパリわからないのですが・・・コレってサクラ?でもね、なんかヤシの木みたいなヤツから生えてるってか咲いてるんですよ!右のヤツね。コレが接木って事?でもやっぱりサクラとは違うのかな?よくわからないので知ってるぜって人教えてほ…

77.5km カレーライド! 仙水

私的に引っ越し真っ最中でありますが強力な助っ人&筋肉痛と疲労感から3日目はリフレッシュ休暇として急遽カレーライド!予想外に寒い朝でしたが暖かくなると信じてやや薄着で出動。新居からのスタートだったので移動時間が読めず余裕持ってスタートしたつ…

39km ゆったりライド❗️

思った以上に風が強くなってきた。なんとなく目的地を決めてスタートしたけど予定変更。気ままなソロライドだから計画なんてあって無いような感じです!コンビニのテラス席で優雅なカフェタイム!最近お気に入りのブラックコーヒーにチロルチョコをドボン!…

チョイ乗り!

ここ数日を思うと気温が低いというか風が冷たい昼時。昼メシ食べにチョイ乗りです。自販機うどんと言いつつもほぼほぼ蕎麦を食べる自分です。でも、自販機うどんと言ってしまいます。26キロ!乗らないよりマシな感じでした。

行き止まりライド!

今日も行き先不明でフラフラと走り出す。そう言えば!通行止めになっていた道はどうなっただろうと思い調査に行ってみる事にした。途中、春めいたところがあったので。少し散り始めていた花びらが良い雰囲気でした!月末近くには開通するのかな?ずいぶん長…

113km カレーライド! MOJO

年が明けてから仲間達と走るのは正月以来久しぶりです。前日からワクワクが止まりませんが明日は猛者二人なのでそれなりに不安もあります。で、翌朝。今日は20℃くらいまで気温が上がるらしいのですが朝は5℃しかないので寒い!基本的に冬装備で夏用グローブを…