おっさんの溜息

おっさんが毒を吐いてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず100km!

クリスマスとか正月とかボッチな自分にはほぼほぼ無関係なので年末年始の雰囲気すらありません。冬休みが暇すぎて困るくらいです。雨上がりの朝、ほかにやる事もないのでロードで外へ!晴れてきてますが、路面はウェットコンディション。久しぶりにシッポ(…

寒いのでチョイ乗り!

で、翌日。手にはボンカグローブ+オーバーミットを装備して、足にはトゥーカバー追加して防寒対策をした。行く宛もなくとりあえず走り出したが、同じ気温でも前日よりさらに寒く感じる。いつものクセだろうか?呉方面に向かっているのでとりあえず呉ポーま…

違いのわからない漢!

数日前にチェーンを洗浄してオイルを塗布したままだったので先ずは余分なオイルを拭き取ることから始まる。7〜8年使い続けてきたワコーズから今回はビプロスに変更。ワコーズになんの不満も無いので魔がさしたとも言うが、どんなもんか楽しみでもある!初め…

チェーンを洗う!

ダメだ限界だ!パッと見キレイそうでも実は・・・見て見ぬふりしていたチェーンの汚れがいよいよ我慢ならなくなったのでピカピカにします!大雑把にヨゴレを拭き取ったらミッシングリンクを解除してビニール袋に入れます。ホームセンターなどで売っている安…

配達ライド!

相変わらずモヤモヤ&イライラな日々です。身体を動かしてみれば少しはスッキリするかな?そんな訳で寒いのですがクルマではなくロードバイクで友人宅へ配達。好きなタイミングで勝手に伺うので特にアポはとっていない。気温一桁、防寒対策は必須。ネックウ…

はじめまして

PCとか苦手な自分を棚に上げ、とても使い勝手の悪かった他所のブログから引っ越ししてみました。自転車にまつわる話しが多いですがいろいろ書いて逝きます!