おっさんの溜息

おっさんが毒を吐いてます

113km カレーライド! MOJO

年が明けてから仲間達と走るのは正月以来久しぶりです。


前日からワクワクが止まりませんが明日は猛者二人なのでそれなりに不安もあります。


で、翌朝。

今日は20℃くらいまで気温が上がるらしいのですが朝は5℃しかないので寒い!

基本的に冬装備で夏用グローブを予備で持っていく。


明けましておめでとう御座います!

2月も後半、そんな挨拶ではじまるのが可笑しい

挨拶もそこそこ走り出す。


自分が先頭を引く。

否、先頭でフタをする!


おおよそ時速35km目安で巡航するが後ろ二人は鼻歌まじり!

自分は一杯一杯である!


1時間ほど引いて休憩&軽い補給。

すでに脚は終わりかけている!


その後、向い風区間に入り先頭交代。

三番手なのに緩い上りでツキ切れしてしまうほど前二人が速い。


今日はノンビリカレーライドじゃなかったのか?


f:id:pinadogma:20210224115157j:plain

県境で記念撮影!


限界に近かったのでこのストップはマジでありがたかった!


f:id:pinadogma:20210224143616j:plain

GDRが2台!


ここから目的地までは近いが再び自分が先頭でフタをすることにした!

先頭よりキツイ地獄の三番手から逃れたかったのは内緒の話しである。


目的地到着!

f:id:pinadogma:20210224124801j:plain


メニューは一択!

ロースカツカレー!

f:id:pinadogma:20210224124853j:plain

外食で食べるカレーベスト3に入るお気に入りのカレー!

ニンジンサラダも美味しい!

メチャウマ、至福の一時です。


食後は少しマッタリペースで錦帯橋へ!

f:id:pinadogma:20210224125147j:plain


食後のコーヒーなんかもしちゃってさらにマッタリした後は・・・


やや追い風気味の風に助けられて自分の先頭固定で帰路へ。


脚は完全に終わってるが全力で走ります。

自分だけボロ雑巾のようになりました!


f:id:pinadogma:20210224134145j:plain

帰路は休憩2回!

その後流れ解散的にそれぞれの道へ。



f:id:pinadogma:20210224143127j:plain


113キロ 301m!


100キロ以上自分が先頭を引きました!

久々に出し切った感のある楽しいライドでした!