おっさんの溜息

おっさんが毒を吐いてます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

113km カレーライド! MOJO

年が明けてから仲間達と走るのは正月以来久しぶりです。前日からワクワクが止まりませんが明日は猛者二人なのでそれなりに不安もあります。で、翌朝。今日は20℃くらいまで気温が上がるらしいのですが朝は5℃しかないので寒い!基本的に冬装備で夏用グローブを…

チョイ乗り!

特にアテもなく目的もなくスタート。昼近かったので自販機うどんに寄ってみたが人が多かったのであきらめる。誰か知り合いでもいないかとお店に寄ってみたが誰もいない。スタッフも一般のお客さんで忙しそうなので早々に撤収。撤収ついでにのんびりと上って…

続・違いのわからない漢!

ウオォぉぉ〜〜〜な ん だ コレ は!漕ぎ出した瞬間にわかりました。ギア2、3枚違うんじゃない?そんな訳ありません!!今までチェーンオイル変えてフリクションの変化を体感できたことはありません。耐久性や耐候性は条件がそろえば直ぐにわかります。しか…

駆動系のメンテナンス!

先日買ったセラミックスピードのUFODRIPを使ってみる!どう生まれ変わったのか楽しみ!先ずは何より各パーツの掃除から始める。超音波洗浄機!ジップ付きビニール袋、ゴム手袋!安物パーツクリーナーとUFODRIP!チェーンの汚れを拭いてビニールへ入れたらパ…

お買い物ライド!

お取り寄せをお願いしていたチェーンオイルが入荷したと連絡があった!ついでに少し走ろうと思ってロードで出動。寄り道せずにとりあえずお店に到着。で、ご対面。世界最速? 元最速だったかな?セラミックスピードUFO DRIP OIL!マイナーチェンジしてプラス…