おっさんの溜息

おっさんが毒を吐いてます

77.5km カレーライド! 仙水

私的に引っ越し真っ最中でありますが強力な助っ人&筋肉痛と疲労感から3日目はリフレッシュ休暇として急遽カレーライド!


予想外に寒い朝でしたが暖かくなると信じてやや薄着で出動。


f:id:pinadogma:20210323143530j:plain

新居からのスタートだったので移動時間が読めず余裕持ってスタートしたつもりが10分前の到着!


途中、やばいと思い踏んだのですでに疲労感が・・・


集合してまもなく出発!


今日もペースメイクという名のフタをしつつ終日自分が先頭を引きます。

巡航の遅い自分の特権です。


9時過ぎてもなんだか寒い。

インナーを冬用にすればよかったと後悔。


アレイまで信号に捕まりながらまあまあのペースでやってきた。

ついでにランチポイントの下見もする。


f:id:pinadogma:20210323143552j:plain

10時前だったのでコンビニで少し休暇、最近ハマってるチロルinコーヒー!

 

音戸大橋のサクラの偵察。

まだぜんぜん早かったけど、満開に近い木もあって不思議だった。

f:id:pinadogma:20210323143626j:plain

結構咲いてる木の前で撮ったつもりだったが写真じゃ伝わらないかな?


f:id:pinadogma:20210323143657j:plain

撮る人を撮る!


f:id:pinadogma:20210323143717j:plain

ちょっと上って橋を見下ろせる場所へ。


更にもうチョイ上がったがサクラは期待外れだった。


ここで折り返しランチへ向かう途中雨がパラパラと降ってきた。

予報には無かったよなぁ〜。


f:id:pinadogma:20210323143751j:plain

行きにスルーしたアレイの定点撮影!


そして念願のまんぷくカレーとご対面!

f:id:pinadogma:20210323143818j:plain

右、まんぷくカレーが自分!

左、ミニまんぷくカレー!


事前に店主?からの情報ではトッピングの量が違うだけって聞いていたのだが。


愛情盛りかしら?


ちなみにミニ同士でも量にブレがあるのかな?


f:id:pinadogma:20210323143838j:plain

見た目ほど破壊力は無く食べやすい味でアッサリと完食できました。


帰路はだんだん風が強くなってきて少し寒い。

風向き次第でかなりスピードが落ちます。


帰路のコンビニで休憩中は少し晴れて暖かかったのに・・・

走り出すと寒い!


自転車屋に寄り道して帰宅する頃には更に風が強く横風注意な感じでした!


f:id:pinadogma:20210323144043j:plain

77.5キロ!


今日はほぼほぼ平坦だったけどロードバイク的満足感は満たされた!

ついでにお腹もまぁまぁ満たされた。

疲労感はタップリだけどメチャ楽しいライドでした!


今度は違うメニューを食べにお邪魔したいなぁ〜!