おっさんの溜息

おっさんが毒を吐いてます

81km 瀬戸の音戸ライド‼️

8:30 スタート!

夏仕様の服装では少し寒いくらいだが昼間は丁度良いと思う。


今日は朝から風がある。

ときどき追い風はありがたいが帰りはイヤな予感がする。


とりあえず呉ポー。

f:id:pinadogma:20210425221446j:plain

鯉のぼりが荒れ狂ったように泳いでる。


ときどきくる不意の横風に煽られながら

アレイに到着。 

f:id:pinadogma:20210425223007j:plain

いつになく人が多い気がする。


f:id:pinadogma:20210425222337j:plain

風が強いので海がザワザワしてる。


音戸に到着。

パーキングに入るクルマで入り口手前から軽い渋滞。

思ったように写メも撮れない。

f:id:pinadogma:20210425223723j:plain

早咲きと遅咲きの差が激しいのか?

聞いていた通り白系の花は終わりかけていた。


場所を変えてみた。

f:id:pinadogma:20210425224438j:plain

見晴らしは良いけど、

写真的にはフェンスが邪魔だなぁ。


少しゆっくりして帰路につく、

予想通りの向い風。

風、どんどん強くなってる気がする!


帰り道、うみねこベーカリーでパンを調達。

f:id:pinadogma:20210425225259j:plain

昼前なのにパンはもう残り少なかった。

おばちゃんと長話していたら更に風が強くなっていた!


向い風クライム!

とにかく進まない。


無理はしていないがちょっと右膝に違和感が!

イヤなイメージが蘇る。

大事をとって少し休憩。

f:id:pinadogma:20210425225933j:plain


休み休み走りながら家までの残り20キロを走ったが最後はかなりの痛みになった。

痛み再発、前回ほど酷くはないが階段は激痛が走る。


f:id:pinadogma:20210425231426j:plain

81キロ!


大事をとっての平地ライドだったのにまさかの膝痛とは残念。

次は少し乗り方を変えてみよう。