おっさんの溜息

おっさんが毒を吐いてます

108km たい焼きよしおライド❗️

天気に振り回されたGWも明日で終わり。

しかも明日は雨?


残された時間は今日だけとなれば、

膝の痛みが消えたので少し負荷をかけての100キロライドで様子を見てみよう。


8時過ぎ、夏装備では少し寒い。

向い風の太田川沿いを走りながら二択の行き先を考えて出した結論は久しぶりの加計方面。

土師ダム方面はまた今度。


太田川沿いをダラダラ上ってとりあえず

赤い吊橋まで行く。

f:id:pinadogma:20210505114531j:plain

川沿いはより一層ヒンヤリして寒い!


f:id:pinadogma:20210505114555j:plain

冷える前に写メったらすぐに出発。


ここに着く直前、

古いランドナーに乗った女性と出会った。

必死になって坂を上る姿に背中を押してあげたかったがチカンと思われても困るのでなるべく爽やかに挨拶して前にでた。

その後、何度も遭遇するたびに会釈する。

「よしお」で最後に遭遇した時に若い子だと知ってビックリ!

自転車からしてけっこう年配の方かと思ってた。失礼!


話しは戻り、花の駅やすの。

f:id:pinadogma:20210505120736j:plain

日も出てきて暖かくなってきたのでここでしばらく休憩。

今のところ膝も体力も問題ないのでもう少し距離を伸ばして加計まで行く事にした。


で、たい焼きで有名な「よしお」に到着。

f:id:pinadogma:20210505122856j:plain

距離を開けながらけっこう並んでる!


ま、俺はたい焼き食わねーけどな。


と写メだけ撮って出発。


出発してすぐ

f:id:pinadogma:20210505123210j:plain

違う道で帰ろうと思ったら通行止め!

しかたなく来た道で戻ることになった。


帰路はほぼほぼ下りなのに向い風でまったくスピードに乗れず楽ができない。


どうりで、

ここまで楽に来ることが出来たのはこの風のおかげだったのね。


再び花の駅「やすの」

f:id:pinadogma:20210505124349j:plain

ここで最後の休憩。


ここまでもここからもずっと下りで帰れるのだが、なぜか上る方向に舵を切る。

久地通りを上り沼田へ向かう。


下りでかなり脚を使っているけど上る!

坂はキライだけどしかたなく上る!


上ったら一気に下る。

下りは楽しいが今日は風が邪魔するから少し神経質な下り。


沼田からアウトレットへ向けて上り草津へ下る、無駄に上り下りを踏み倒して身も心も燃え尽きた!


最後の平地で少し膝が痛んだけど帰路はずっと踏んでいたので当たり前かもしれない。


f:id:pinadogma:20210505125650j:plain


108キロ 840m!


今日は沢山上った気がするのでしばらく坂道はいらないな。


次回こちら方面のときは戸河内まで焼鳥食べに行こう!