おっさんの溜息

おっさんが毒を吐いてます

配達ライド!

相変わらずモヤモヤ&イライラな日々です。


身体を動かしてみれば少しはスッキリするかな?

そんな訳で寒いのですがクルマではなくロードバイクで友人宅へ配達。


好きなタイミングで勝手に伺うので特にアポはとっていない。



気温一桁、防寒対策は必須。

ネックウォーマーにアソスのインナー4.4、habuジャケット&habuタイツ、グローブはボンカ、シューズにはトゥカバーをして走り出すもウインドブレーカーも必要だったと少し後悔する。


最初の10分、そこを耐えれば寒さは気にならないように最初から少し上げ気味にスタート。


いつもの場所で朝メシ!

f:id:pinadogma:20201214180005j:plain


うどんも好きだが自分は蕎麦派である!

f:id:pinadogma:20201214180206j:plain

かき揚げがパックリ割れていた!

残念であるが味は変わらないのでまぁいいか。


クッソ寒い朝にあったかい蕎麦はテッパン。メチャ旨い!



補給を終えてここまで順調に走ってきた。

最後の難関、まあまあな坂道!

サイコンを見ながら上ったら平気斜度9%くらいか?

最初の頃は12%くらいだったがその後は9%前後で獲得標高100Mだから1kmチョイの坂道か?


ノロノロ上り友人宅に到着。

玄関のドアノブに荷物をぶら下げ任務完了!

しかし、とんでもないことに住んでるな。

次はやっぱりクルマで訪問だな!


少し下ったところの見晴らしの良い場所。

f:id:pinadogma:20201214183829j:plain

見晴らしイマイチ、晴れてないのが残念。



任務を終えたのでこの後どうするか迷ったが寒いので帰宅。


f:id:pinadogma:20201214184445j:plain

だいたい33.7km、190m?