おっさんの溜息

おっさんが毒を吐いてます

違いのわからない漢!

数日前にチェーンを洗浄してオイルを塗布したままだったので先ずは余分なオイルを拭き取ることから始まる。


f:id:pinadogma:20201222111122j:plain

7〜8年使い続けてきたワコーズから今回はビプロスに変更。

ワコーズになんの不満も無いので魔がさしたとも言うが、どんなもんか楽しみでもある!


初めて使うオイルの効果を楽しみに寒空の下外に出てみたが寒いものは寒い!

本日の最高気温、一桁!



装備が甘かったので指先、足先が痛い!

10kmも走らぬうちに撤退を決める。

f:id:pinadogma:20201222110806j:plain


だいたい17km!

写メも撮って無い。


さて、チェーンオイルの違いだが、

チョイ乗りではサッパリワカラン!

自分如きではなにもわからん感じでした。

しかし、このオイル悪くはないと思う。

ワコーズと比較して良さや違いがわからないだけかな。


今わかっているのはお値段の違いだけ。


しばらく使い続けてみないと良さも悪さも語れないから無くなるまで使い続けます。


そんな感じで明日寒さに負けないように準備して走ってみよう。