おっさんの溜息

おっさんが毒を吐いてます

続・違いのわからない漢!

ウオォぉぉ〜〜〜

な ん だ コレ は!


漕ぎ出した瞬間にわかりました。

ギア2、3枚違うんじゃない?


f:id:pinadogma:20210208085106j:plain

そんな訳ありません!!


今までチェーンオイル変えてフリクションの変化を体感できたことはありません。

耐久性や耐候性は条件がそろえば直ぐにわかります。


しかしながら

f:id:pinadogma:20210208085416j:plain

駆動系をすべてメンテナンスしたので走らせているフィーリングは軽くなったような感じがします!

実際、ペダル、クランク、プーリーはものすごく良く回るようになったのでこの感覚は正しいと思います。


朝メシを食べにきた数キロで思いました。

f:id:pinadogma:20210208085919j:plain


その後、アテもなくフラフラといつものお店へ。

そこで偶然出会ったN野さんと少しだけご一緒しました。

f:id:pinadogma:20210208090846j:plain

怪我が治ったばかりなのN野さんなので負荷をかけないようにゆっくりペースで少しだけ上りました!


楽しかった!



f:id:pinadogma:20210208091154j:plain


31キロ 240m!


オイルの違いは分からないがしっかりメンテナンスした自転車で走るのはメチャ楽しい!