おっさんの溜息

おっさんが毒を吐いてます

開拓ライド!

先週末はどうしても気持ちが前に行かずサボってしまった。


今週は乗ろうと思っていたが日曜日は朝から雨、午後には止んだけどグダグダして乗らずでした。



月曜日、

やはり雨上がり。

今日は少しだけ知らない道を走ろうと出動。

しかし、知らない道のほとんどが上りなのであまり楽しいイメージではないが新鮮味はある!


太田川をさかのぼり坂をのぼる・・・


閑話休題


向い風の川沿いをひたすら走る!

特に休憩は必要ないのだがブログ用の写メが欲しいので、途中にある赤い吊り橋で撮影しようと寄り道。


たまたま出会ったアンカー乗りの人。

f:id:pinadogma:20210126123134j:plain

なんと75歳!

元気な人でした。


f:id:pinadogma:20210126123336j:plain

無事に写メも撮ったので

大先輩に別れを告げて先を急ぎます。


休憩は不要なのですがトイレに行きたくなりコンビニへ行こうと川の対岸へ移動します。


しかし、

f:id:pinadogma:20210126132722j:plain

閉店してました!


この川沿いでは個人的に何かと重宝していたコンビニだったので閉店はショックです!


早く次のお店が入らないかな。


しかたなくトイレも補給も無く走り出します。

そして直ぐに見知らぬ道&上りに入ります。


最初は3%前後の斜度でしたがだんだん斜度が上り後半は8%前後、最大14%をメーターで確認しました!

さすがにインナーギアを使いましたが、未知の道故にセーブして走ったのでなんとか上がりきりました。


上り切ったところにコンビニが!

ありがたくトイレを使わせていただきました。感謝!


下りもやや抑え目に下り知っている道に無事合流。

f:id:pinadogma:20210126133938j:plain


だいたい66キロ 400m


なかなか良いコースかも!

最後はハンガーノック気味でした!